飼い猫卑弥呼の近況とキャットフードについて

暑い時期に長毛種の猫を抱っこすると非常に辛いです(笑)

 

皆さんお久しぶりです。当サイトでは主にカナガンキャットフードやドッグフードについてまとめていますが、書くネタがなくなってきたので、自分の飼っているペットについて載せていこうと思います。と言っても、フード関連の話も織り交ぜていくので、全く無駄話ではないと思います(笑)

 

さて、まずうちで飼っている猫、メインクーンの卑弥呼です。1歳半くらいですね。

 

飼い猫の卑弥呼

 

とても凛々しい姿が撮れました(笑)

 

最近の卑弥呼は少しグルメになりました。カナガンは栄養満点ですが、人工的な原材料を排除しているので、香料入りのキャットフードと比べると流石に食いつきは落ちます。栄養満点だから親心としてたくさん食べてほしいのですが、そううまくいきませんね(笑)

 

そこで、カナガンキャットフードが7、残りの3をモンプチとかシーバとか、嗜好性重視のフードを混ぜるようにしています。そうするとしっかりと食べてくれるんですよね(笑)この辺に関してはカナガンキャットフードを食べない時のおすすめトッピングも参考にしてください。

 

私は基本的にできるだけ良い餌をあげるようにしていますが、そのおかげか?妙に体格ががっしりしてきました。

 

飼い猫の卑弥呼

 

ゲームや映画に登場するラスボスのように、威風堂々としています。猫は高いところや細いところに乗っかるのが好きですよね(笑)オフィスチェアの背もたれにうまい事乗っています(笑)

 

さて、とりあえず今月の更新はこれで終わりです!もう載せることもないし、月1回でいいですよね(笑)

 

実は新しく、珍しいキャットフードを仕入れたのですが、まだ試していないので、来月の更新の際に掲載したいと思います!

関連ページ

キャサリンによる体験記
イギリス在住のキャサリンとニーナ、オリー、ヌーブスによるカナガンキャットフードの口コミ体験記を紹介します。
給与量とコスパ比較
カナガンのキャットフードは1日あたり20グラムから80グラム程度が分量の目安です。餌の量は子猫か成猫でも違いますが、たんぱく質の割合を基にコストパフォーマンスを算出しました。
毛玉ケア
毛玉を排泄部と一緒に出せずに嘔吐したり、お腹の中にたまってしまわないようにカナガンキャットフードで毛玉ケアができるか調べてみました。
食べない時のトッピング
カナガンのキャットフードは猫にとって美味しいと思いますが、どうしても食べない時もあります。食いつきが悪かったり、食べない時は、カナガンキャットフードにおやつ等のトッピングを混ぜることで食べるようになります。ただし毎回やると癖になるので注意が必要です。